すぎ散歩@大阪八尾・柏原

毎日、こまごまとやってることの日記です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一人整骨院がSNSを通じて市長から感謝状をもらうまでのたった2つのステップ

ご報告とご協力への感謝。 八尾市より感謝状をいただきました。 なぜ?? 恩智にある整骨院と八尾市長とか 関係ないやん?? って思うでしょ?_ あ、いや、繋がりはないんですけどね。 ここ数ヶ月の1番の問題はやはり 「新型コロナウィルス感染症」 さらに、…

【八尾市、柏原市でコロナを言い訳に太り気味なあなたへ】第6週 2日目 5月19日 火曜日!

【八尾市、柏原市でコロナを言い訳に太り気味なあなたへ】 今日は大和川が増水してました(^。^) 『肥満が、というより、そうなる生活に問題がある』 第6週 2日目!! 5月19日 火曜日! 今週もまだまだこれから! 体も経済も動かしていきましょう! (^。^)v =…

【コロナ重症化リスク、肥満者が高い!】

【コロナ重症化リスク、肥満者が高い!】 イギリスの調査で肥満の方の死亡率が高いという調査結果がでたそうです。 https://www.sponichi.co.jp/society/news/2020/05/18/kiji/20200518s00042000011000c.html コロナの受診基準は「症状ありき」。 熱があると…

【きっかけを与える】心身をよくするのは整体でも医者でもなく自分自身

タイトルだけだと 自己否定もいいとこなんですが、 病院でも通っていればよくなるか? というとそうでもないですよね。 特に慢性的な痛み。 病院やマッサージに通っても 慢性になってるんだから。 よくなってれば通わなくてもいいはず。 行った時だけはいい…

「コロナ退散!」八尾市の全ての神社を自転車で長男と巡る 5月11日②

5月10日日曜日 母の日でしたね。 長男と自転車で約2時間ほど、 八尾市の神社巡りをやりました。 マップも全部を網羅しているものが見つからなかったので 自分で作成しちゃいました。 調べきれてないだけかも、 でも、グーグルのサービスで簡単に作れちゃいま…

そのダイエット、自分で選んだことなのになぜ辛いの?

なんで、 「これだけやってれば!!」っていうダイエットがはやるんだろ? りんごだけーとかキャベツだけ〜とか、 この腹筋マシンでーーとか。 健康器具 ジム通い 耳つぼ サプリ 食事制限 糖質制限 いろいろあって、 飛びつくのって。 「これさえ!」みたい…

岩戸神社 【八尾市・柏原市の神社で早朝からコロナバーカと叫んでたらぼくら親子です(^。^)】

【八尾市・柏原市の神社で早朝からコロナバーカと叫んでたらぼくら親子です(^。^)】 「岩戸神社」 朝6時に恩智駅前の店を出発して、南高小学校の過ぎて岩戸神社へ。 程よい?山登り。虫嫌いの長男は少し発狂気味で登ってました。(^。^) 気がつけば虫も増える季…

【米好きなあなたへ】

【米好きなあなたへ】 コロナ自粛で僕自身の仕事とか生活が変わるってのがほとんどなくて、子供の生活のほうがガラッと変わっています。 長男次男のサッカーや塾、娘の新体操など毎日忙しくバタバタ。本来ならそんな生活。 それが当たり前で、帰っても誰もい…