すぎ散歩@大阪八尾・柏原

毎日、こまごまとやってることの日記です。

【米好きなあなたへ】

f:id:sugitoshi0221:20200503001344j:plain

 

【米好きなあなたへ】

コロナ自粛で
僕自身の仕事とか生活が変わるってのがほとんどなくて、
子供の生活のほうがガラッと変わっています。🙂

 

長男次男のサッカーや塾、
娘の新体操など毎日忙しくバタバタ。
本来ならそんな生活。💦

 

それが当たり前で、
帰っても誰もいない。

 

奥さんが誰かの送り迎えしてて、
子供だけで留守番。🌕
とか。

 

別にそれが悪いとかいいとかでなく、
今はとにかく子供の生活が変わった。⭐️
ずっと家に居てる。

 

そのせい?そのおかげ?で、
子供との時間、
というか、
一緒に行動できる時間が増えた。💪

 

んで、
仕事もやっぱりちょっと時間があくので、
あれも、これも
やりたかったこと、気になってたことが
やれるようになった。🏃‍♀️

 

経済的な不安なんてバカみたいにあるけど、
そういう何かをしようとするときに
子供に声をかけて一緒にいける。

 

それも楽しい。
自分が不安を消したいだけかもしれないけど。

 

元の日常に早く戻って欲しいってのは
かわらんのですけど。🙇‍♀️

 

今日は、
精米番長さんでお米を10kg買いました。🌾

 

「お米屋さん行ったことなーい」っていうから。(^。^)

 

1週間で10kgなくなるらしい。

いや、はよ学校行って(^。^)v

 

f:id:sugitoshi0221:20200503001415j:plain