すぎ散歩@大阪八尾・柏原

毎日、こまごまとやってることの日記です。

【コロナ重症化リスク、肥満者が高い!】

 

f:id:sugitoshi0221:20200518093747j:plain


【コロナ重症化リスク、肥満者が高い!】
 
イギリスの調査で肥満の方の死亡率が高いという調査結果がでたそうです。
 
コロナの受診基準は「症状ありき」。
 
熱があるとか
喉が痛いとか?
 
すぐに対応しやすい。
 
でも、
生活習慣病は重症化したり、
合併症が表にでるまで、
わからないこと多い。
 
疲れやすい、
やる気が出ない、
体がだるい、
ずっとなんとなく痛い
 
そんな自覚症状で
目に見えないなら、
蓋をして見ないフリもできるかもしれません。
 
ただ、今回、イギリスニュースが対象にしてるのは
 
「肥満」!
 
コロナの不安と隣り合わせで
生活をしていかなきゃいけない中で
鏡に映る自身の姿、
体重計の数字をどこまで無視できるか?(^。^)
 
命かけてのチキンレース💀
 
 
「ダイエットは明日から!」
って逃げてる場合じゃないかも。
 
明日のダイエットは
今日始まってるんですけどね。
 
今、この瞬間から、始められる。
 
withコロナの世界では、
コロナの詳細が明らかになって、
「コロナで重症化した!」が
「デブやから悪化した!」ってなるかもー?!
 
 
============
 
感染症予防に真剣に取り組んでいます。(^。^)
 
消毒、予防万全で通常通り診療していますー。
 
【杉本接骨鍼灸院】
恩智中町1-35-1-103
072-943-6521
 
#八尾市 #八尾商工会議所 #柏原町おこし
#payitforward
 
#八尾市 #八尾ダイエット #八尾グルメ #八尾カフェ #柏原町おこし #柏原市 #コロナに効く食べ物
#免疫力アップのためにできること