すぎ散歩@大阪八尾・柏原

毎日、こまごまとやってることの日記です。

そのダイエット、自分で選んだことなのになぜ辛いの?

 

なんで、

「これだけやってれば!!」っていうダイエットがはやるんだろ?

りんごだけーとかキャベツだけ〜とか、

この腹筋マシンでーーとか。

 

健康器具

ジム通い

耳つぼ

サプリ

食事制限

糖質制限

いろいろあって、

飛びつくのって。

 

「これさえ!」みたいなの。

 

 

それでいっときは効果あると思う。

 

でも、

続くの?

 

本当に見直さないといけないのは

「痩せるまで続ける!」という意識。

 

じゃなくて

まずは健康体重になって

それをずっと維持すること。

 

そのために

なにか一つのことをやって続くのかね?

 

すぐ飽きるやん。

 

だから、次から次へ新しいのが出てくるたびに

飛びついて、ちょっと痩せては、リバウンド。

 

ちゃんとやって

痩せてもなにかにつけて

ストレスが言い訳。

 

太ってるのもストレス

思うように食事できないのもストレス

 

思うように食ってたから太ったやん。

 

もともと

身の回りに食べ物が多すぎる。

 

そのことを幸せに感じる世代には通じにくい。

 

ダイエットがうまくいっても

なんで食べられへんの?

 

いつ、食べていいの?

 

もとの食事に戻せるのはいつ?

 

食べないのはストレスです!!

 

そんなことばかり。

 

いやいや、

継続してください。

 

習慣にしてください。

 

健康、

体調がいい、

ズボンがスッキリ履ける

もし、そうであるなら、

工夫しながら続けましょう。

 

多少緩んでもいい。

その時にズルズルいかずに

戻せばいい。

 

それだけなのに、

なぜ、食べたい!

食べないとストレス!!

 

ってなる??

 

いいかげん、

食べて満足する依存から

抜け出してください。