すぎ散歩@大阪八尾・柏原

毎日、こまごまとやってることの日記です。

【きっかけを与える】心身をよくするのは整体でも医者でもなく自分自身

タイトルだけだと

自己否定もいいとこなんですが、

 

病院でも通っていればよくなるか?

というとそうでもないですよね。

 

特に慢性的な痛み。

 

病院やマッサージに通っても

慢性になってるんだから。

 

 

よくなってれば通わなくてもいいはず。

 

行った時だけはいいけど、、、

というなら一度、自身の心身を見直しませんか?

 

薬や外からの刺激だけで

解決できれば楽チンなんですが、

そうもいかないのが人の体です。

 

 

血圧が薬で正常値ならいいですか?

血糖値が薬で下がっていればいい?

痛みが鎮痛剤で落ち着いてたらいい?

しっぷって効果ある?

マッサージ受けて、改善した?

 

自分の体を

見直しましょう。

 

もし、

体調がよかった時があるなら

その時の心身の状態はどう??

 

 

活動量は減っているのに食事は変わってないか、

むしろ食べ過ぎてない?

 

筋肉落ちてるのに

全く運動しない?

 

イライラが増えた

睡眠が浅くなってるのに

年齢のせい?

 

生活がぐちゃぐちゃなのに

薬やマッサージ受けたくらいで

根本的な解決になりますか?

 

この時期、

一度考えてみませんか?

 

きっかけを与えるための

施術をしています。

f:id:sugitoshi0221:20200515075806p:plain