すぎ散歩@大阪八尾・柏原

毎日、こまごまとやってることの日記です。

【八尾市、柏原市でコロナを言い訳に太り気味なあなたへ】第6週 2日目 5月19日 火曜日!

【八尾市、柏原市でコロナを言い訳に太り気味なあなたへ】
 
今日は大和川が増水してました(^。^)

f:id:sugitoshi0221:20200519075600j:plain

『肥満が、というより、そうなる生活に問題がある』💦
 
第6週 2日目!! 5月19日 火曜日!
今週もまだまだこれから!
体も経済も動かしていきましょう!
(^。^)v
 
============
 
ビタミンB群には、
B1、B2、B6、B12、
ナイアシン、葉酸、パントテン酸、
ビオチンの8種類があります。
 
ざっくりいうと、
ビタミンB群は「補酵素」として
働きます。
 
栄養素である糖質・脂質・たんぱく質を
消化してエネルギーや細胞の材料を
作るときに酵素の働きを助けます。
 
なので、
ビタミンB群が不足すると
上手くエネルギーが作られなかったり
代謝が進まないということになります。
 
当然免疫にも関わってきます。
 
水溶性なので不足しがち
それぞれ多く含む食品を紹介していますので
こちらも参考になさってください。
 
==========
 
今週の課題です。💪
 
5週までの課題に加える形で
やってください。
 
もしくはこれだけでも
まあまあ効きます!!💦
「脚を細くするためのブルガリアンスクワット」
 
これまでの課題!
 
============
 
感染症予防に真剣に取り組んでいます。(^。^)
 
消毒、予防万全で通常通り診療していますよ!
 
【杉本接骨鍼灸院】
恩智中町1-35-1-103
072-943-6521
 

f:id:sugitoshi0221:20200519075642j:plain

 
#八尾市 #八尾商工会議所 #柏原町おこし
#payitforward
 
#八尾市 #八尾ダイエット #八尾グルメ #八尾カフェ #柏原町おこし #柏原市 #コロナに効く食べ物
#免疫力アップのためにできること