すぎ散歩@大阪八尾・柏原

毎日、こまごまとやってることの日記です。

フェイスブックの「いいね」と「シェア」の違い知ってるならシェアしてね(^。^)

フェイスブックの「いいね」と「シェア」の違い

簡単に言うと拡散の範囲。

「シェア」のほうが、拡散範囲が大きくなります。

 

自分の投稿を広めてもらおうと思ったら

シェアしてもらうのが一番。

 

もともと認知度が高いとか

ブランディングが効いてるとか

その道の権威とか

そう言うのでないとシェアしてもらうには工夫が必要。

 

整骨院の来てねーみたいな投稿なんて

シェアどころかいいねもつかない。

 

ここをどうするか?

SNSのいいところは

直接会わなくても

密接な繋がりを作ることが可能なこと。

 

普段から積極的に繋がってる?

 

わかってるならシェアよろしく!

 

それ以前に公開設定から間違ってることもあるので

よくわかってない人は

こちらのブログもどうぞ。

maiuma.com

 

いいねとシェアの違いに詳しいブログがあるので

そちらもどうぞ。(^。^)

appli-world.jp

www.weblab.co.jp

 

f:id:sugitoshi0221:20200413140339j:plain

 

yao-diet.com