すぎ散歩@大阪八尾・柏原

毎日、こまごまとやってることの日記です。

【コロナと闘える体つくり】免疫力アップのための考察「グルタチオン」

f:id:sugitoshi0221:20200421172754j:plain

フェイスブックの藤川徳美先生の投稿より
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=2836974779752161&set=a.768199359963057&type=3&theater

 

藤川先生については

こちらをどうぞ。

たくさんの書籍がありますので。

https://amzn.to/2RUtWzz

 

★ここからは私見ですー。

グルタチオンを含んだ点滴が

コロナ予防にもよさそうということ。

 

点滴のほうが効果的だと思いますが、

サプリでもグルタチオンは摂取できますし、

最近の報告では経口摂取でも全部ではないけれども、

そのまま吸収されて効果を発揮することがわかってきています。

参考までに

https://bibgraph.hpcr.jp/abst/pubmed/31704713

https://ci.nii.ac.jp/naid/10009712594

https://www.jstage.jst.go.jp/…/93_2-LBS-…/_article/-char/ja/

 

グルタチオンはサプリでも購入できます。
https://iherb.co/dBCSMGh2

 

グルタチオンは

「グルタミン酸」と「グリシン」、「システイン」からなる

トリペプチドという物質です。

 

グルタチオンは活性酸素や過酸化物を除去したり、

重金属を排出したりする作用があります。

 

グルタミン酸やグリシンは体内に大量にありますが、

システインは不足しがちなので、

システインを摂取するのも

一つの選択肢としてありかもしれません。

 

メチオニンはメチオニンからつくられます。

ホエイプロテインにはメチオニンが

多く含まれるので免疫を高める効果が期待できます。

 

システイン
https://iherb.co/i5EHAnK3